現在,愛媛大学放課後学習教室(2学期)の参加者を募集中です。

ベスト建築聞いてみました #01 eくんの場合

mazda

 

 みなさんこんにちは。ライターのmichaです!

はじめに

 

 今回は、愛大マイクラに参加しているメンバーに 好きな建築物 をお伺いしました。第1回は esudaくん です!(右の写真)

 esudaくんは、愛大マイクラ屈指くっしの建築士で、自作した建物は数知れず…。そんな多くの建物の中から3つを選んでもらいました!それをランキング形式でご紹介していきます(*´▽`*) 

 

 

建築物ランキング第3位

 esudaくんの好きな建築物第3位は、、、

 

「家」です!

 「い、いえ?」となる人もいると思いますが、下の写真を見ていただければ、esudaくんのランクインにも納得すると思いますそれがこちら↓

【ライター紹介】

名前:micha

好物:酢豚甘い物

趣味:ギターランニング

〈一緒にマイクラライフを楽しみましょう!〉

いかがでしょうか?家の外装はとても現代的となっています。いやー、シックでおしゃれですねー!しかも庭にはキャンプサイトも見えます。遊び心もある家はとてもあこがれます!思わず私もうっとりしてしまいました…(´艸`*) ちなみにですが、この家は愛大マイクラが始まってかなり初期のときに作ったそうです。

 

 そして、皆様が気になっているであろう、家の中にもお邪魔じゃまさせていただきました!右の写真は入り口すぐの場所です。モダンかつカジュアルな雰囲気の内装ですねー。esudaくん「かなりこだわった」とおっしゃてました!ここでは見えませんが、テラスがあり、そこからのながめは絶景です。

 esudaくんがこの家でこだわった所はもう1つあります。それは、左の写真を見ればわかると思います。そう、バーベキューセットです!やっぱりキャンプには欠かせませんよね。

 機織はたおり機鉄のドアなど、複数の材料を使って仕上げています。煙と豚肉が食欲をそそりますね!

(XYZ -83 63 511)

建築物ランキング第2位

 それでは次に行きましょう、esudaくんの好きな建築物第2位は、、、

 「神社」です!

 それでは早速見ていただきましょう、どうぞ!

 どうでしょうこの神秘しんぴ!訪れただけで浄化されそうなほど美しいです…。狛犬に本物のオオカミを使っていたのにもおどろきです。鳥居も朱色ではなく石の色味で表現したのが非常にしぶいですね。

 

 内装も、かなり細かい装飾そうしょくが施されていました。そして極めつけは、クリーパーのご本尊ほんぞん(笑)見た目はかなりゆるいですが、その実力から祭られるのにふさわしい敵ですね。

  

 そんな神社ですが、esudaくんいわく、土地づくりが1番難しかったのこと。「ぐちゃぐちゃにする」と表現してくれましたが、ランダムにするのは、人間とってもAIにとっても難しいものです。

(XYZ -183 63 554)

建築物ランキング第1位

 それではお待たせしました。トップの発表です!えある第1位は……

 

 凱旋門がいせんもんです!!

 それがこちら↓

 ドーーーーン!!とたたずむこの姿

 esudaくんとのツーショットからもわかるように、かなり大きいです!esudaくんも、この圧倒的な大きさから1位に選んでいました!しかも、地面から見上げると、奥にあるファラオが見えるのもポイントが高いです。まるで気分は、世界旅行です!

 かなり少し近くで見ると、またまたこだわりの装飾たちが。左の写真は、看板に■をコピペしたものです。実は私も建築をお手伝いしたのですが、1枚1枚手作業で貼っていったので、かなりの作業でした(;^_^A

 こちらは、凱旋門の上部をやや下から見た図です。石のボタン灰色の旗で模様を付けているのはもちろん、そのわずかな隙間すきまの模様を表現するためだけにかまどを敷き詰めていたのです!!

(XYZ -217 63 843 )

番外編

 実は、第2位の神社と一緒に取り上げる予定でしたが、あまりにももったいなかったので、番外編としてご紹介します。それは、「神様と天使」です!

 これらの像は、神社からかなり上に上がった先にあります。esudaくんはこれを作成するにあたり、わざわざ下からブロックを積み上げて作り始めたとか…。コンセプトといい努力といい、本当恐れ入ります!

(XYZ -189 192 535)


まとめ

 今回の記事は、esudaくんの選んだ建築物ベスト3をご紹介しました!どれもかなり立派な作品でしたね。さて、次のゲストは誰になるでしょうか…次回の記事もお楽しみに!

〈過去の記事一覧〉

・水抜きをしてみました。 https://tomidalab.com/2021/06/23/565-2-3/
・メンバー紹介#01 micha  https://tomidalab.com/2021/06/17/565-2-5/
・ブログ始めます!    https://tomidalab.com/2021/06/08/565-2-4-2/ 

Copied title and URL