現在,愛媛大学放課後学習教室(2学期)の参加者を募集中です。

ブログ始めます!

mazda

 

 みなさんこんにちは。ライターのmichaです!

 いきなりですが、今回から新しく愛大マイクラブログを開設することにしました!

 ライターは他に、Henry-sanさんとkikuさんがいます。この3人で愛大マイクラブログを盛り上げていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします

 本ブログでは、愛大マイクラの活動内容や建築物などを紹介していきます。

 記念すべき1回目は、愛大マイクラのマップ紹介です。

愛大マイクラマップの概要

【ライター紹介】

名前:micha

好物:酢豚甘い物

趣味:ギターランニング

〈一緒にマイクラライフを楽しみましょう!〉

 

 愛大マイクラの土地は、実際の松山の地図を取り込んでマップ生成したものだそうです。ですが、今活動している場所がどこなのかはわかりません…(;^_^A

 今回この記事を書くに当たり、正直たくさん見てほしい所があって、写真をどれにするか悩みました…。今回は、その中から右の5カ所をお見せしたいと思います。
(右記が全体マップです、クリックで拡大表示できます。)

①グリーン&グリーン

ここは、砂地と平原の混ざった場所にあります。愛媛大学のグリーンホールや、かわいらしいクリーパーのドット絵などがあります。写真奥には、山に隠れた立派な建物があるので、ぜひ見に行ってみてください! 

(XYZ 552,101,555)

②空の玄関と巨大迷路

こちらは、海沿いのネオ松山空港超巨大迷路です。そばには迫力ある真っ白な飛行機がお出迎えしてくれます。迷路は一度入ったら出られないかもしれません…。覚悟して挑みましょう(`・ω・´)

(XYZ 172,101, 549 )

③多くの家・家・家!

さて次に見えるのは、多くの家が立ち並ぶ島です。どの家も個性豊かで、様々な角度から景色を楽しめます。写真中央にはあのコンビニが!そして、写真には写っておりませんが、奥にもまだまだ建物がありますよ。

(XYZ 44,100,460)

いくさ威厳いげんいやしの場

次は、ネオ松山城警察署動物園などがあるめ立て地です。白くて威厳ある建物のそばで、歴史と癒しの空気が味わえます。(*´▽`*)

※ネオ松山城の入り口付近のトラップに注意しましょう!

(XYZ -295,88,578)

激戦区げきせんく始まる途上とじょう島!

最後はこちらです。手前には海外の変わったマクドナルド、奥には大激戦区のコンビニが立ち並びます。撮影当時に建築途中のものもあり、一層にぎやかになりそうです。奥には自然豊かなツリーハウス、2つの闘技場もあります。

(XYZ -367,89,665)

まとめ

 さて、今回の記事はいかがだったでしょうか。最後まで楽しんでいただけたら幸いです。今回だけでは紹介しきれない建築物もたくさんあるので、これからどんどんお伝えしていけたらと思います。次回の記事もお楽しみに!

Copied title and URL