スペシャルゲストが遊びに来てくれました!

mazda

 みなさんこんにちは。ライターのmichaです!

はじめに

 大ニュースです!!12月18日にスペシャルゲストとして、

な、

な、

なんと!!!!

日本初のプロマインクラフターであるタツナミシュウイチさんが、愛大マイクラのワールドに来てくださりました(*´ω`*)

タツナミさんは、通称”マイクラおじさん”としてマイクラ界隈かいわいに知れ渡っており、日々マインクラフトの魅力を世界に発信するために活動していらっしゃる方です。また、マインクラフトを教育にどう生かすかといった研究もしています。

今回はタツナミさんaidaisenseiとでのご縁があり、約20分の間でしたが、交流会という形でお時間をいただけました。本当にありがとうございました!

 ということで、今回はその交流の様子をお届けします!

 タツナミさんの活動についてもっと知りたい方は、以下のURLをクリックしてみてください↓

officialWebサイト https://dannaman.wixsite.com/officialyoutubeチャンネル  
タツナミチャンネル - Tatsunami CHANNEL - タツナミシュウイチと愉快な家族たち
タツナミシュウイチとその家族がマインクラフト建築動画やマイクラサバイバル実況をアップするチャンネルです。 最新情報などはTwitter   プロフィール詳細はwebサイト   ◆ プロフィール ◆ タツナミシュウイチ 日本で最初のプロマインクラフター プロクラフター団体 Japan Crafters Union...
Twitter  https://twitter.com/tatsunami

フィールド紹介

 最初に、Taikoくんesudaくんによるフィールド紹介をしました。

~Taikoくんの紹介~

 Taikoくんは、愛大マイクラに参加して初めて作ったアスレチック」を紹介してくれました!短いコースでありながらも、かなり満足度の高い建築物となっています。難易度もいくつかあり、自分のレベルに応じて遊ぶことができます(*^-^*)

 タツナミさんご自身は、アスレチックが苦手だそうで、「短いコースはありがたい。」と話していらっしゃいました。

また、高難易度の場所を見るやいなや、

 「これは難しいねぇー。」

とおっしゃっていました。また、しれっとTaikoくん本人が「自分もクリアできないですよ(笑)」とも言っていました。

 そんなタツナミさんも認めるアスレチック、ぜひ皆さんも全クリを目指してみてはいかがでしょうか?

【ライター紹介】

名前:micha

好物:酢豚甘い物

趣味:ギターランニング

〈一緒にマイクラライフを楽しみましょう!〉

【Taikoくんのアスレチック 座標】-393 63 1053

~esudaくんの紹介~

 続いては、esudaくんの建築物紹介です。今回は自慢の東京タワー中学校を紹介してくれました。

 まず東京タワーを見に行きました。交流会の中で、私がesudaくんに対し、特に頑張ったことを聞くと、「上に行くほど細くなる部分、あとは中の展望台ですかねー。」を話していました!また、タツナミさんが、子どもたちとやり取りしている間に、ささっと水中エレベーターを改良してくださいました(写真右下)。おかげで、スムーズに上に行くことができるようになりました(^^♪

【東京タワー 座標】-235 63 952

 次に、中学校を見学しました。あまり時間が無く、全部を見回ることはできませんでしたが、タツナミさんかなり絶賛していました。その中でも、内装についてものすごく褒めてくださりました!!

 「これはパソコンだね!見てすぐに何を表しているのかわかることはすごいことだから、内装を苦手とする人にとってはうらやましいことだよね。」

とおっしゃっていました。誰にでも伝わるように表現することは大事ですよね!!また、この建築物は、メンバーでかなりの時間をかけて建築したため、お褒めの言葉がいただけてとても嬉しかったです( *´艸`)

【中学校 座標】-112 63 754

ボートレース

 2人のワールド紹介が終わった後、みんなでボートレースをしました。12レーンあったため、小中学生メンバータツナミさんとで対決しました!ちなみに、外枠が不利にならないよう、レッドストーン回路を使って時間差でゲートが開くようにしています。コースの内側は、クモの巣が張りめぐらされており、引っかかるとかなりの時間ロスとなります。いかにインコースを取りつつ、クモの巣のわなにはまらないようにするかが勝利への近道です。

 時間の都合上3周から2周にしたおかげで、何とか時間内に全員がゴールできてよかったです!私もドキドキしながら観戦していました!(^^)!3周だったら順位も変わっていたかもしれませんね(笑)

 何が起こるかわからないボートレース。また、活動日にみんなでやってみましょう!

【ボートレース会場 座標】-302 79 217

タツナミさんの総括そうかつ

 最後に、今回のゲストであるタツナミさんから愛大マイクラについて評価していただきました。

たくさんの建築物があり、すごくいい場所です。」

「これからは、コマンドブロックなどを使って、もっと色々な装置を作ってみるといいですよ。」

 というようなお話をしてくださりました。さすが、マイクラ歴10年越えのレジェンドマインクラフター!!言葉の重みが違いますね(`・ω・´)

まとめ

 今回の記事はいかがだったでしょうか。

 最後に記念撮影もしました。その写真も載せておきます!短い交流時間でしたが、本当に内容の濃い時間となりました。参加できた方はとてもラッキーでしたね!!

 タツナミさんには本当に感謝しかありません!!これからも更なる可能性を求めてマイクラの勉強をしようという気持ちになりました。また遊びに来てくださるといいですね(^^)

 これからも、愛大マイクラをもっと盛り上げていきましょう!!

 それでは、次回の記事もお楽しみに!

Copied title and URL