現在,愛媛大学放課後学習教室(2学期)の参加者を募集中です。

JAVA版マイクラの初期設定

Minecraftのアプリを起動すると,左の画面が出ますので,「MICROSOFT LOGIN」をクリックします。

こちらからお渡ししているoutlook.jpかoutlook.comのメアドを入力してください。Nextをクリックして次にパスワードを入れてください。

サインインに成功するとこのような画面が出ます。Let’s Goボタンをクリックしてください。

プレイをクリックしてください。

「マルチプレイ」をクリックを選択します。

「サーバーを追加」をクリックしてください。

サーバー名はわかりやすい名前を自由につけてください。サーバーアドレスはメールにてお送りしたものを入力してください。完了をクリックすると準備完了です。

上で設定したサーバーが登録されていると思いますので,そのサーバー名の左側にある画像をクリックすると,そのサーバーに入ることができます。

以上がMinecraft JAVA版の初期設定の仕方です。初めてサーバーに入ったときには,Discordで「はじめて来ました。◯◯です。宜しくお願いします。」と自己紹介してもらったら,学生ボランティアがいろいろと教えてくれると思います。

Copied title and URL