制作の計画を立てました

3-4Graders

 8月30日(水)の活動では、アップサイクル作品を作るための具体的な目標を決めました。作りたいものをまず決めて、その材料と、いつまでに作るかという期限、何個作るかという個数を考えるようにしました。

 それぞれ作りたいものを挙げてもらうと、傘を使ったペットボトルホルダー、ペットボトルキャップを使ったアクセサリーケース、雑巾を使ったほうき、鉛筆の削りかすや消しゴムの消しかすを使った粘土など、いろいろ出てきました。

 活動の終わりでは、分担して誰が何を作るかを決めていきました。ペットボトルのキャップを使ってアクセサリーケースを作りたい、雑巾を使ってほうきを作りたいというのが子どもたちから出てきました。

 今回はここで活動が終わってしまったので、次回以降も進めていきたいと思います。今回で夏休みの活動は最後となりましたが、2学期からも一緒に頑張っていきたいと思います!

Copied title and URL