記念すべき1本目の傘!

3-4Graders

 7月10日(月)から設置している傘の回収ボックスですが、本日7月13日(木)に最初の1本を確認しました!

 昨日の活動で回収ボックスを改良して目を引きやすくなっただけではなく、子どもたちが大学生に声かけをした成果だと思います。この最初の1本をきっかけに、他の人も次々と入れてくれれば嬉しいですね。こうして大学生が協力してくれることに感謝し、自分たちの働きかけが誰かの行動につながるというのを、ぜひ実感してもらえればと思います。

 そして、集まった傘を子どもたちが素敵にアップサイクルしてくれるのが今から楽しみです!

Copied title and URL