メンバー紹介#02 WonderPiko

mazda

ーー要素ようそがくると驚いちゃうのは当たり前

こんにちは!Kikuきくです!

愛大マイクラで活動している大学生とお子様にインタビューしています。今回WonderPikoわんだーぴこさんにインタビューしました。WonderPikoさんは愛大マイクラで活動してくれているお子様です

Kiku 今回の1枚目は、かっこよく攻撃こうげきが決まった瞬間しゅんかんです!どうですか?

躍動感やくどうかんあふれる写真でKikuのお気に入りです♪WonderPikoさんと楽しんで撮影さつえいしました。

マイクラ歴について

Kiku WonderPikoさんは、いつからマイクラを始めましたか?

WonderPiko う~んと、4年くらい前からかな?4年もつづけてる

Kiku 4年続けているのはすごいですね~!

WonderPiko (それでも)結構けっこうやってないことがあったり、新要素ようそためしてるところもあるけど

好きなアイテム

Kiku 好きな建築ブロックはありますか?

WonderPiko 丸石と、石レンガとか。けいとかをよく使う

WonderPiko 和風な感じで(建築を)やってるから

Kiku ここでKikuが独断どくだん偏見へんけんで選んだ和風建築や路地ろじとかに使われていそうな石系いしけいのブロックたち紹介しょうかいます!!

①石

石レンガ

丸石

安山岩あんざんがん

こけむした石レンガ

Kiku 石系のブロックって少しずつ雰囲気ふんいきちがっておくが深いですよね!和風好きなの?

WonderPiko はい、マイクラって洋風な感じが出ちゃうけど、 そん中で和風な形を引き出してくるのが結構けっこう好きですね

Kiku WonderPikoさんは和風建築を建てるの、上手ですよね~!

和風温泉宿おんせんやどをご紹介しょうかいします……

【ライター紹介】

名前:Kiku

好きなラーメン:味噌か醤油

趣味:ランニング、フルート

〈活動するのが楽しいです。よろしくお願いします!〉

和風建築ならではのいた雰囲気ふんいきですね!

屋根を作るのが大変でしたが、できたときは達成感たっせいかんがあってうれしかったです!

みなさんに手伝ってもらって、とっても素敵すてきな温泉宿になっております。

☆マイクラ座標ざひょう☆     (X,Y,Z)
温泉宿          (-60 ,63,898)

☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆

Kiku  好きな(建築ブロック以外の)アイテムは何ですか?

WonderPiko 食べ物とかでも大丈夫ってことですよね?

Kiku はい

WonderPiko やっぱ一番好きなのは…エンダーアイ

WonderPiko いろいろと用途ようとがあるんですよ

Kiku はい…?(エンダーアイって何だ???)

WonderPiko エンドポータル起動きどうさせるのに使ったり、エンドポータルのある要塞ようさいを見つけるために投げたりして使います。アイ・スパイ実績じっせきも達成できると思います!

用語解説ようごかいせつ
マイクラの世界について
マイクラには、通常つうじょうの地上世界である「オーバーワールドと「ネザーという地下のような別世界べつせかい、「エンド」というラスボスのいる別世界べつせかいがあります。
エンド」についてくわしくはこちらをごらんください♪
【マイクラ】ジ・エンドのまとめ。行き方、地形、入手アイテム一覧など | ひきこもろん (hikicomoron.net)


エンドポータルとは
エンドポータルとは、エンド」という世界に行くために使う構造物こうぞうぶつです。オーバーワールドのどこかの要塞ようさいの中にあります。要塞ようさいはエンダーアイを使うと見つけられます。
(※クリエイティブモードでは、自分でエンドポータルを作成さくせいすることもできます。下のエンドポータルはKikuの自作です!!)



エンダーアイとは
エンダーアイは、エンドポータルがある場所をさがし当てエンドポータル起動きどうさせるアイテムです。
エンダーアイを投げると、エンドポータルの方向ほうこうんでいきます。投げたエンダーアイをいかけると、エンドポータルが見つかります。エンドポータルを起動きどうさせるにはエンダーアイをエンドポータルに12コ設置せっちします。


↓こちらのページは「エンダーアイ」についてわかりやすくまとめられています!
【マインクラフト】エンダーアイの作り方と使い方を徹底解説! | ゲーム攻略のるつぼ
そんな疑問に応えます。 調べないと用途の分かりづらい「エンダーアイ」について、この記事で詳しく知っていきましょ

Kiku (エンドポータル…アイ・スパイ…よくわからないけど、なんだか、かっこいい響きひびですね!

Kiku (エンドポータル?を)見つけてみたいのですが、一緒にやっていただけますか?

WonderPiko ともかくむずかしいですよ!やってみましょう!

Kiku やった!!ありがとうございます!

冒険ぼうけんの様子を要約ようやくしておとどけします

Kiku エンドポータルはすでだれかが見つけた後だったのかもしれませんが、要塞ようさいに入ったのでアイ・スパイ達成たっせいしました!WonderPikoさんと冒険ぼうけんしてワクワクしました!楽しかったです

☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆

Kiku 好きなmobってありますか?

WonderPiko かな、やっぱ

Kiku 牛、ですか?

WonderPiko はい!理由は、やっぱかわ防具ぼうぐとかもできて、それで防御力ぼうぎょりょくもあがるし、強くなれるから

WonderPiko お肉(を食べた効果)も満腹度まんぷど回復かいふくするし、(牛を手懐てなずけたり、やすアイテムの)小麦こむぎも作りやすいので…色々なメリットがあるので好きです

Kiku 実用性じつようせい重視じゅうしって感じですね!

WonderPiko はい!人によっては、(マイクラの世界で)牛だけでも生きれるらしいです

Kiku そんなに実用性じつようせいがあるとはおどろいちゃいました!

☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆

Kiku インタビュー後に牛さんに会いに行きました!!小麦っていたら近づいてきてくれました!

なついた!と思いきや

小麦持つのめた瞬間しゅんかんからそっぽいてしまいました!泣

小麦めあてなのバレバレだけどかわいいからにくめないです

☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆

マイクラで好きな遊び

WonderPiko マイクラでは遊びっていうか分からんけど、マルチプレイでおにごっこするのがすき

WonderPiko 変化球へんかきゅうみたいで、すみません

Kiku いやいやいや!おにごっこも一つの遊び方だと思います!

WonderPiko だからここ(愛大マイクラ)でマルチプレイできるの、結構けっこう良いんですよね

Kiku なるほど~!そうですね!おにごっこはマルチならではの楽しみ方ですよね、みんなで遊ぶと楽しいですよね♪

Kiku そういえば、この間の月曜日にみんなで「逃走中とうそうちゅう」をしましたが、あれはどうでしたか?

WonderPiko ああやってたおすよりかは、コマンドを使って、左クリックしたらおにになって交代こうたいする(設定せっていにして遊ぶ)のが好きかな

(逃走中では見つかったら倒されるシステムでした。)

WonderPiko クリエイティブで一緒いっしょにやる楽しみみたいな

Kiku そういうの(クリックしたらおにが変わるシステム)って、どうしたらできるのかな?

WonderPiko コマンドブロックを使ったらできるよ。でも参加さんかしない人がコマンド外すっていう手間てまがかかるので、みんながやるってなったときにしたほうがいいかな

Kiku なるほど~今度こんどの水曜日とか、人が少ないときに提案ていあんしてみましょうか!

遊びもこれから試行錯誤しこうさくごして、バリエーションをやしたり、みんなで改善かいぜんしていきたいと思います!

お気に入りの建物

Kiku 愛大マイクラでお気に入りの建築はありますか?

WonderPiko 僕の家かな!

ということで、WonderPikoさんにお家を案内あんないしていただきました

外観がいかんです。石の屋根のお家になっています

キッチン2階へと続く梯子はしごです植物のおおまど素敵すてきです

地下ちかつづ階段かいだんもあります

2階の仕掛しかとびらおく書斎しょさいがありますよ…!初めて見たとき、とってもビックリしました。あらためて見てもすごいな~!!

☆マイクラ座標ざひょう☆     (X,Y,Z)
WonderPikoさんの家    (148,57,597)

☆みなさんも実際じっさいおとずれてみてください!☆

☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆☆・*.`*:☆

Kiku 最後にひとこといただけますか?

WonderPiko 長くやってても、要素ようそがくるとおどろいちゃうのはたり前

Kiku 長年の経験者けいけんしゃ言葉ことばですね…!

Kiku 要素ようそ追加ついかは私も楽しみです!ありがとうございました。

☆今回は遊びに来てくださっているWonderPikoわんだーぴこさんをインタビューしました。これを読んだ読者どくしゃみなさんは和風建築わふうけんちくにチャレンジしたくなったか、牛さんをナデナデしたくなったはずです!!

次回は何方どなたをインタビューするでしょうか?お楽しみに!

次回の記事はこちら↓

前回の記事はこちら↓

Copied title and URL