プラ板制作を行いました

MEXT

 1月17日(水)の活動では、みんなでプラ板制作をしました。久しぶりの制作となりましたが、わからないことはみんなで助け合いながら活動しました。もうおなじみとなったフードパックに絵を描いてオーブントースターで加熱する人、完成したプラ板をメディウムでコーティングする人に分かれて作業しました。以前商品を作ったときに、チェーンなどキーホルダーにする材料は使い切ってしまったので、今回はその手前の工程まで行いました。

 ある子はプラ板の性質を生かしてピンキーリングを作っていました。以前プラ板制作の中で、冷める前は曲げることができ、リング状にもできるということを発見したいたので、今回はリング作りをしてくれました。

 また、好きなキャラクターをインターネットで検索して、キーホルダーを作ろうとしている子もいました。一旦紙に描いてから転写するようで、今回は一生懸命紙に描いていました。

 次回以降もそれぞれ作業していきます。今は自分たちの活動のために家から材料を持ってくるのがほとんどですが、近所のスーパーなどにお願いして回収箱を設置させていただくのも1つの手かなと思います。これからも材料を集めつつ、工夫を凝らしながら各自が好きなものを作って言ってくれると嬉しいです。

Copied title and URL