プラ板制作を続けています

MEXT

 2月7日(水)の活動では、前回に引き続きプラ板制作を進めました。各々が好きな絵を描いてオーブントースターで焼き、メディウムでコーティングしました。久しぶりにネームキーホルダーを作ってくれた子もいました。たまに焼く段階で平らに縮まず丸まることがあるのですが、それも偶然性によるデザインということで楽しんでいます。

 また、前回えすみん・でこみんの表情を変えたものの下絵を描いていましたが、今回はそれを形にしていました。喜怒哀楽のうち、3つを制作することができたようです。表情だけでなくポーズも変えたらいろいろなものができそうですね。

 さらに、前回話していたご当地キーホルダーのガチャガチャについても今回話し合っていました。47都道府県あるけれど、すべてのパターンを作ると「愛媛らしさ」が失われてしまうということで、作るとしても四国4県のデザインにしようということになりました。インターネットで四国の名産品を調べて新たなデザインを考えていたので、次回以降形にしてくれるのではないかと思います。

Copied title and URL