クリスマスマーケットに向け準備しました

MEXT

 12月6日(水)の活動では、商品を紹介するPOPづくりの続きを行いました。SDGsワークショップの子たちが作った商品についても、SDGs教室の子どもがPOPを制作するので、ワークショップの子にインタビューしてPOPを作る様子が見られました。また、今回は写真を撮るための照明も用意したので、商品が見やすくなるよう配置や角度を工夫しながら、写真にもこだわってくれました。それぞれの個性が出たPOPができあがってきています。

 12月8日(金)の活動でも、POPづくりを行いました。商品を作った人がおらずインタビューができないというハプニングもありながら、みんなで協力してなんとか形にしてくれました。時間がない中でも工夫を凝らし、商品の魅力が伝わるPOPを制作することができました。

 また、クリスマスマーケット最後の活動ということで、商品のリストを作ったり、自分たちで考えたロゴのシールを商品に貼ったりしました。時間の都合上、自分たちが考えていたよりも商品が作れなかったようですが、それでもよりよいものをと考えながら作ってくれました。クリスマスマーケット当日のことを考えると、不安半分、楽しみ半分のようです。

Copied title and URL