いろいろなデザインを考えました

3-4Graders

 11月1日(水)の活動でも、商品づくりを進めました。

 ペットボトルを使った筆箱づくりを行っていた子は、前回作ったものにデザインを施していました。油性ペンでそれぞれにアルファベットや顔を描いていて、まるでシリーズ化されているかのようになっていました。それぞれに個性が出て、本人もとても満足している様子でした。

 もう1人もペットボトルで筆箱を作っていて、装飾にはアクリル絵の具を使っていました。アクリル絵の具は今回から使えるようになったもので、新しいものへの関心が高く使いたいという気持ちが強いのかなと思います。なかなかアーティスティックなデザインになりました。

 以前ポーチを作っていた子は、そのとき上手くいかなかったのでその作り直しをしました。ナイロン傘の生地を使って作っており、ボタンで留めるのではなくストラップを通して閉じるようになっています。中には仕切りがあり、2か所入れるところがあるので実用的です。また、ペットボトルを切り取って絵を描き、キーホルダーも作ってくれました。

 以前からペン立てを作っていた子は、また新たにペン立てを作ってくれました。今回は全面緑色に塗っていて、気づけばクリスマスツリーになっていました。子どもの発想力のすごさを改めて感じます。クリスマスらしいものが並ぶと、よりクリスマスマーケットらしくなりますね。

Copied title and URL